セリアのダブルガーゼは使い勝手がいい!

ダブルガーゼですが、少し前ならちょっとの生地でもそれなりの値段だったと思います。だけど、セリアのダブルガーゼは、30㎝×35㎝で¥108です。

小さいお子さんが居て、ハンドメイドが大好きなお母さん方に大人気です。少し小さいと思われるかもしれませんが、30㎝あると、色々作ることが出来ますよ。

ただ縫ってハンカチにしてもいいですが、給食用のマスク・赤ちゃんのスタイ・お子さん用の布のおもちゃにしてもいいですね!

デザインも豊富で、可愛くて、柔らかいデザインがたくさんありますし、もちろん男の子用の、ちょっとカッコいい生地もあるので、お子さんと一緒に選ぶのも楽しみですね。制作に失敗してしまっても、100円なら諦めも付きます。安いので作成の練習用にもいいと思います。

子どもは、ママの手作り大好きだから、給食用のマスクなんて作ってあげたらお子さん、すごく喜んでくれると思います。

スポンサーリンク