【無印良品】玄関ドアに傘を収納してストレスなし生活

傘を収納するために、玄関に傘立てがあるといいですね。しかし、傘立てが置けるスペースが玄関にない、傘立てを置くと玄関が狭くなる、という悩みをもっている人も多くいると思います。特に、賃貸の玄関だとスペースは限られてしまいます。

雨でぬれた傘をつい取っ手に引っ掛けて置くこともあります。収納場を取らず、傘を上手に収納するためには、無印良品の「スチール面につけられるホルダー」と「スチール面につけられるトレー」が便利です。

玄関ドアにマグネットでつけることができるので邪魔になりませんし、傘から落ちてくる水滴もトレーで受け止めることができるので、玄関が汚れる心配もありません。シンプルなデザインですので、どんなインテリアにも合うのもうれしいところです。

以前は、傘の収納に悩んでいましたし、ちょっと引っ掛けただけの傘にぶつかって、傘が落ちるなんてことも頻繁にありました。そのちょっとしたことがストレスでもありましたが、傘収納を玄関ドアに作ったことによって快適になり、出会えて良かったなと思った商品です。

スポンサーリンク