【無印良品】無印良品のBGMで、ちょっくら世界旅行へ!?

無印良品に行ったとき、ふとBGMが気になったことはないですか?

柔らかな声のボーカル曲、今まで聴いたことのない不思議な音色の楽器、アコースティックギターの素朴なメロディ。実は全て、世界各地で録音された民族音楽。これらの音楽はスタッフが地球のあちこちに赴き、現地のミュージシャン達とレコーディングしているのです。

これまでに集められた楽曲はなんとCDにまとめられており、自宅で楽しむことができるのです。これまでリリースされたのは20枚以上。少し大きめの無印良品のお店に行けば、今のところほぼ全部が購入可能のようです。

1枚丸ごと1つの街で撮られているので、まるでその街を歩いている気分に。パリ、アイルランド、シチリア、ブエノスアイレス、ストックホルム、ハワイ、リオデジャネイロ、北京、プラハ、ブルガリア。

憧れの街のものを買ってみるも良し、知らない土地に迷い込むつもりで、なんとなく気になった一枚にチャレンジするも良し。一枚1050円で世界旅行気分が味わえます。

お気に入りは「BGM7」、スコットランドの音楽。いわゆるケルトの音楽だけれども、アイルランドとはまた違った、切なくてひんやりした感触があるのですね。あなたも、お気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク