【セリア】ありそうでなかなかない極細フィルムふせん

出典: 粋更/ハートのふせん

セリアには文房具類も豊富に揃っています。そして、他の100円ショップよりもデザインの可愛いものが多いですよね。

そんな数ある文房具の中からオススメしたいのが「極細フィルム付箋」です。

このフィルム付箋、ピンク・オレンジ・黄色・緑・青の5色が入っており、非常に幅が狭いのが特徴です。文字は書けないくらいの幅なので、基本、印として使用する形になりますが、これが非常に便利なのです。

付箋を貼っても下の文字が読めるので、いちいち剥がさなくてもいいし、たくさん貼っても細いので邪魔にならないのがいいです。

私は校正作業をする際に愛用していました。修正部分はピンクの付箋、確認して欲しいところには青の付箋を付けるようにすると、何十ページも原稿があっても、付箋が付いているページだけ確認すればいいので、修正する人も全ページに目を通さなくていいのです。

この細さのしかもフィルム付箋ともなると、なかなか100円で買うことは難しいです。100円ショップ以外でも同じようなものはなかなか見つからないため、私はセリアに行く度にまとめ買いをしています。

他にも便利で可愛い付箋がいっぱいなので、お気に入りを是非見つけてください。

スポンサーリンク