【無印良品】美魔女の若々しさのヒミツは無印良品のホホバオイルだった!

出典: instagram

最近、お肌が乾燥して困っていました。このままカピカピになってシワになるのは困るので、美魔女の友だちに相談してみることにしたのです。

彼女は私と同い年なのに10歳以上は若く見えるので、一緒にいるといつも先輩と後輩か歳の離れた姉妹に見られ、会うたびちょっとブルーになります。

若々しさの秘訣を訊いてみると、「え~、なんにもしてないわヨ~」というお決まりの答え。

「うそうそ!じゃあスキンケアはなに使っているの?」 突っ込んで訊くと、

「化粧水とね、無印良品のホホバオイル」

「ホホバオイル!?」

なんでもホホバオイルには、ワックスエステルという、人間の角質層にもある成分が入っているので、保湿にピッタリなのだそうです。「コスメなんて高いお金出す必要ないのよ。無印のホホバオイルなんて、50ml入りで900円なんだから」

これはいいことを聞きました。

早速購入して、洗顔後化粧水を塗ったお肌に塗ってみると、なんとなく乾燥がやわらいだ気がします。そして1週間経ったころには、しっとりモチモチなお肌に。やっぱりアンチエイジングを目指すなら、美魔女に訊くのが一番ですね!

スポンサーリンク