【無印良品】おえかきペン・陶磁器用で親子楽しく!

出典: instagram

陶磁器に絵付け…と聞くと、特別な絵の具や技術、窯が必要なのではと思い、ハードルが高いと感じる方が多いのではないでしょうか?

でも、お子さんと一緒に好きな食器に絵付けをしたり、自分でデザインした絵皿やカップを飾ったり、大切な方へプレゼントしたり出来たらとても素敵ですよね。

そんな「やってみたいけど、難しそう」と言う方に是非オススメしたいのが、今ハンドメイド好きの間で話題の無印良品の陶磁器用「おえかきペン」です。

見た目は普通の両端2色のサインペンのようですが、オーブン可のお好きな陶磁器とご家庭用のオーブンさえあれば誰でも簡単に絵付けが出来る優れもの。焼き付け前であれば何度でも描き直せるのも魅力的です。

ペンタイプなのでお子さんにも扱いやすいのもいいですね。お値段も2色ペン×5本・黒ツインペン×1本で1000円ととってもお手頃。これで楽しく親子で工作しちゃいましょう。子どもの自由研究としてもいいかもしれません。

スポンサーリンク