【ダイソー】不器用さんお助け!100均のウィンナーカッター

出典: instagram

我が家には、幼稚園のプレ保育に通う3歳の娘がいます。この幼稚園のプレ保育は週一なのですが、来月からお弁当を持たせて登園させることになっています。

家事全般苦手な私、さて困ったどうしよう?と悩みまして、先輩ママさんに相談。先輩ママさんからのアドバイスは『100均グッズを活用すべし』でした。

100均にお弁当グッズ?かわいいピックとかあるかな?と思いながら、家の近所のセリアやダイソーへGo!

いやはや、ダイソーは見尽くしていたつもりでしたが…まだまだ甘かったと実感です。お弁当グッズコーナーで、あまりのグッズ数の多さに立ち尽くしてしまいました。

まず手に取ったのは、おにぎり好きの娘が喜びそうな海苔の型抜き。海苔を挟んでパチンと押すと、色々な形に抜けます。乙女な娘の為にハート型をチョイス。

次に、小さいまん丸おにぎりが3つ作れるおにぎり形を選択。そしてウィンナーの断面が星と花になるウィンナーカッターを見つけてお買い上げしました。

後は、紙のおかずカップに、小さい蓋つきのマヨカップも購入。マヨカップは、汁が出そうなフルーツ用です。これらを駆使して、娘が残さず食べてくれるお弁当を作らなければ!

早速、練習も兼ねてお弁当を作ってみました。(自宅のお昼ご飯です)

おにぎり型は、ふわふわになってしまったので、型抜きした海苔で補強しても崩れてしまい、娘には不評でした。海苔の型抜きは、こちらが驚くほどの喜びっぷり。かわいいかわいいを連呼しながら食べていました。ウィンナーカッターは、皮が薄くないと上手くいかないことが判明。

ぶっつけ本番にしなくて良かったと改めて実感です。まだまだたくさんお弁当グッズがらあったので、これからも買い足しして、かわいいお弁当作りを頑張ります!

スポンサーリンク