【セリア】トミカ博とトミカインテリア、セリアでピッタリのアレが…

最近、近所でトミカ博が開催されていました。

子どもと一緒ではなく夫と私がトミカ博に興味津々で遊びに行ってきました。入場料は大人は900円でイベント限定トミカが一台貰えます。そう考えるとお手頃でしょうか。

中に入ってみると、大盛況!

トミカを実際に作成できるブースであったり、ヨーヨー釣りならぬトミカ釣りなど、たくさんのブースがありました。これは子供が喜ぶはずだなぁと入った瞬間に分かります。

私たち夫婦が夢中になったのは歴代トミカのゾーンです。私たちは13歳差なのですが、俺が子供のころは〜などと子供のようにキャッキャ言って楽しみました。

最後はもちろん、購入ゾーンです。童心にかえったこともあり、勢いに任せて10台ほど購入…。トミカって1台400円〜とリーズナブルなこともあり、躊躇せずに買ってしまう魔力があります。

ほくほくしながら帰宅し、開封、一通り眺めて楽しんだのはいいですが、困ったのは置き場所です。

一度、テレビの前に並べたのはいいのですが、平置きだと結構幅がいります。

皆さんどうされてるのかなと、ネットで調べてみると、たくさんの保管方法があるなか、セリアの木製の4つ区切りの箱がぴったりだとのこと。

さっそくその足で、セリアに買いに行きました。

店頭にあったのは4箱でしたので、すべて買い占めました(笑)

帰宅し並べてみると、本当にぴったり!

木製なのでおしゃれな雰囲気もあり、そしてなによりセリアで購入したのでリーズナブルで大満足です。今は玄関のところに飾り、自宅を出発時と帰宅時にかわいいな〜といつも眺めております。

スポンサーリンク